自分の時間

自分の時間

私は30代の主婦であります。

子どもは、2人おりまだまだ手がかかる年頃です。

 

子どもが産まれる前の話

ショッピング

子どもが産まれる前の私は、オシャレが大好きでした。

外出する時は、たくさんの洋服の中から、今日の気分に合わせたものを選び、自分の体型にはどんな服が一番スタイルを良く見せれるのか、研究に研究を重ねていました。

 

1つのトップスを探すのにも、いくつも店を回り店員さんの意見を聞き、その中で気に入ったものを購入する。

これが私の買い物の流れ。

買い物にとにかく時間がかかりますが、とっても楽しい時間です。

 

お化粧もそう。

自分のコンプレックスと向き合い、いかに年相応の美しさ可愛さを引き出せるか、様々な雑誌や色んな人の意見、情報が詰まったインターネットで検索を行い調べて、自分に合ったベストなやり方を調べては試しの繰り返し。

 

私はこの時間が大好きです。

 

自分と向き合い、自分を引き出していく時間。

 

場面によって洋服もお化粧も少しテイストを変えて、変化する自分を楽しむ時間。

 

 変化する時間との葛藤

子育て

 

しかし、これは子どもが産まれる前の話。

長男が産まれてからは、自分に使える時間は昔ほどとれません。

 

急激に変化する時間の使い方。

 

子どもと暮らす毎日は、可愛くて愛しく日々変化する成長に感動する、一緒にいる時間はとても大切な時間。

しかしその反面、今まで楽しんできた自分の時間は、消え去っていきます。

 

長男が産まれて、生活の変化に楽しみや感動を与えてくれる我が子に対する思いと同時に、ストレスも大きくなっていきました。

 

自分と向き合う楽しい時間を捨てたくない。

そんな気持ちになる罪悪感を抱えながら、毎日過ごしていたことを覚えています。

 

「大変なのは、今だけよ。すぐ大きくなって手が離れるわ。」

そんな言葉を何度聞いたか。

今を楽しく生きたいの!何度心の中で叫んだか…。

 

今の自分と向き合う

服

そんな中、毎日を明るくしてくれたのが、昔購入したお気に入りの洋服たち。

ゆっくり時間がとれない中、この頃からネットショッピングにも挑戦しました。

今のトレンドは?流行りのカラーは?スマホをフル活用して、ウインドウショッピングをしているかのような気分になります。

 

今日は何着て出かけよう。今日は何して遊ぼうかな。

洋服選びが、子どもと外出する前の気持ちをワクワクさせてくれます。

 

クローゼットの中で、今の自分の身の丈に合った服装を探していきます。

昔みたいに高いヒールは履けないけど、動きづらいタイトスカートは着れないけど、その中でも子どもと遊べる服装を探す楽しい時間。

 

洋服は変化していく私に合わせて、変えていけばいい。

変化する日常を楽しむことが、今の時間を楽しむことに繋がるのだと気づいていきます。

 

時間をかけてた派手な化粧は出来ないけど、思い切った服装も出来なくなったけど、今の私が一番好きでありたい!

 

昔を思い返し、「変化する自分」を楽しんでいたことを思い出しました。

状況は違うけど、考えは同じ。

なら、今の状況での自分の変化を楽しんでいけばいいのではないか。

 

自分と向き合うということは、こうゆうことなのです。

 

シーン別で違うあなたに

服

デートで着ていく服装。

お友達とランチに行く服装。

子どもとお出掛けする服装。

家にいるときの服装。

 

その日その日の気分や行動の変化と共に、選ぶ洋服も変えていきますよね。

 

上手くコーディネート出来ない、そんな人は、

日々の流行の変化によって変わっていく洋服のトレンドのアイテムを一点だけでも日常に取り入れてみましょう。

また、アクセサリーだけでも派手にしてみてはいかがでしょうか。

 

小さなアイテム一つで、気持ちが大きく変わります。

 

女性は、いくつになっても美しくきれいでありたいもの。

いかに、今の状況での時間、その中であなたがハッピーで楽しく生きていけるか。

何歳になっても、それは諦める必要もなく諦めなくてもいいことです。

 

そして、何が一番大事か。

 

「あなたがあなたらしく生きていく」

そんな女性が輝いていると私は思います。

薔薇のように気品とかわいさを兼ね備えた女性へ|mona rosa(モナロサ)

mona rosa(モナロサ)

mona rosa(モナロサ)では、可愛いハンドメイドアクセサリーや流行を取り入れたファッションアイテムを販売しています。
大人女子に人気の"きちんと感"と"かわいい"を両立させるアイテムは、
カジュアルファッションでも、高見えできるワンランク上のコーディネート
を目指す方におすすめです。デートはもちろん、オフィスや子育てママでも
おしゃれになれる、流行を取り入れたアイテムを扱っています。

屋号 mona rosa
営業時間 9:00~17:30
定休日:土日祝
代表者名 三島 三奈
E-mail info@monarosa-store.com

コメントは受け付けていません。